

ここ一か月ほどのわたくし

お久しぶりです。じぜです!
なななななな、なんと!!前回の投稿から一か月ぶりの更新ですってよ!!
すみません、繁忙期だからってサボりすぎてましたすみません。

そうこうしているうちに、世間ではFF15が発売されたり、大阪エオカフェの開店が発表されたり(行きやすい場所なので通おうと思います!)色んなことがありましたね…。

エオルゼアの私はですね、ついに白魔導士のレベルが50を超えました!ワーイ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ffxiv_20161126_000511.png

てっきりユニコーンは白ちゃんをレベル50にしなきゃ貰えないとか勘違いしてたり…。
(白メインのフレさんに教えて頂くまで幻術士レベル30で貰えるの知らなかった)

オーラムヴェイルで何度も死にかけたり、死なせちゃったり…。
(ルレで一緒になた人本当にすみません)

憧れのアラクネローブが着れるようになったり…!
(どうでもいいけどダスクヴィジルでゲットした杖が好みのビジュアルでお気に入り)
ffxiv_20161128_230608.png

本当に色々とありました!
現在は気が向いたときにレベリングをちょいちょいと続けてる感じですがこの調子ではいつカンストするのやら…。
他のジョブも上げたいけど追いつかねええええええ!!!

そんな訳で最近の私でした!
次回は別鯖で育て中のサブキャラについてぼちぼちとお話ししようかと思います!
ではでは~。

改めまして

初めましての方も、そうでない方もエオルゼアではじぜると名乗っておる者です!
一応、Twitterとかもやってはいるもののこちらは放置気味で「SSとかゲームの感想とかをまとめて投稿する場所を作ったほうがいいかなぁ…」と思い当ブログを作ってみた次第であります!


まずは何を書いたら良いのかわからないので『新生FF14プレイヤーに20の質問』に挑戦してみようかと思います!
(配布元はこちらです~→http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1664650/blog/67109/

1.キャラクターの名前、性別、種族を教えてください
A:Giselle Ingvall(ジゼル・イングヴァル)
今はアウラ(レン)の♀に幻想中ですが、普段はエレゼン♂です。

2.その種族を選んだ理由は何ですか?
A:当初はミコッテ♀→ヒュラ♀で右往左往してたのですが「やっぱりこれ系のゲームは男主人公のがストーリーがしっくり来るなぁ」と思って色々と作ってみて、一番気に入ったのがエレゼン♂だったから。
男女ともに背が高いキャラが好きなので「これだぁぁぁ!」ってなりました。

3.名前の由来があれば教えてください
A:由来はバレエの演目の『ジゼル』から。
とは言ったもののバレエそのものは見たことありません…。
名前の響きが好きなのとファンタジーっぽいからという理由だけで選びました。
ファミリーネームは海外の人の名前とか載ってる事典的なサイトで適当に見繕った記憶がある程度\(^o^)/

4.FF14はいつから始めましたか?
A:記憶が正しければ3年前の10月くらい?
ですが、長いこと放置していたので実質プレイ時間はさほど長くありません。

5.現在のサーバーと、そのサーバーを選んだ理由を教えてください
A:鞄ことカーバンクルサーバー。
選んだ理由はこのゲームを勧めてくれたリア友がいたから。

6.最初に選んだクラスと、その理由を教えてください
A:槍術士。槍と言う武器そのものが好きだから!

7.現在のメインクラス(ジョブ)は何ですか?
A:竜騎士。
「装備のデザインが自分好みじゃない」という理由だけで今は詩人へ浮気中です(ヽ''ω`)

8.加入しているグランドカンパニーと、選んだ理由を教えてください
A:黒渦団!
声優の田中敦子様が大好きなのでメルウィブ提督にホイホイされました!
俺は立派な提督の下僕になる!!!!!('ω')ノ

9.マイチョコボの名前と、由来があれば教えてください
A:MintChoco
ミントチョコアイスが三度の飯より好きだから。

10.最初に始めたギャザラーorクラフターと、その理由を教えてください
A:錬金術師だったかなぁ…。理由は覚えてない\(^o^)/

11.フリーカンパニー又はリンクシェルに加入していますか?
A:してます!お陰様でぼっちオンラインから脱することができて幸せです(´;ω;`)

12.コンテンツファインダー派?シャウト募集派?
A:CF派。シャウトなんて無理、チキンの私には無理。

13.一番好きなNPCとその理由を教えてください
A:GCの項目でも答えましたがメルウィブ提督!
月額料を払えば田中敦子様キャラの下僕になれると聞いて、「ネトゲに月額とかwwww」と思ってた私が考えをコロッと改めた程に好きなキャラです。最近出番少な過ぎやしませんか?吉田?
腐女子的な意味で答えたらまた別の話なので割愛。健全路線で行きます。

14.ゲーム内で今一番欲しい物はなんですか?
A:今はミニオンのドワーフラビット。可愛い。

15.ダンジョン攻略中にあったハプニングを教えてください
A:CFでエキルレへ→外人さんばっかりのPTに放り込まれる→「こいつだけ日本人だぜ!」的な理由で除名投票されて放り出される→私「これだから外人さんは…(´;ω;`)ウッ…」

16.FF14のここが楽しい!を教えてください
A:キャラクリが楽しいいいいいいいいい!!!!!
エンドコンテンツはやっていないのでよくわかりませんが24人レイドとかのわちゃわちゃした感じが凄く好き。

17.FF14のここがいまいち!を教えてください
A:やっぱり時間のある人とない人、先発組と後発組で大きな差が開いてしまうこと。
ゲームの特性上仕方ないのですが、それで挫折して去っていった友達が結構いるので(´・ω・`)

18.今後FF14に実装してほしい要素は何ですか?
A:ストーリーとか世界観とかエンジョイしている身としては、新生編のストーリーをすっ飛ばしてイシュガルド編からスタートする機能。せめてサブキャラのみとかでいいから…お願いします。お願いしますってばぁ_(:3 」∠)_

19.今後の目標を教えてください
A:「下手くそだから」「怖いから」って理由で放置していたタンクとヒラをどれか一つでもカンストさせること!
キャラクリが楽しい勢としてはかっこいい装備が多いこの二つは憧れるのです( ˘ω˘)

20.最後に一言お願いします
A:リアルでもゲーム内でも口下手な私ですがどうかこれからも仲良くしていただけると嬉しいです!
このブログを通じて交流のきっかけが増えたりしてら良いなぁ…とか思ってたり。
なにはともあれよろしくお願いいたしマッスル(`・ω・´)
プロフィール

じぜ

Author:じぜ
エオルゼアに生息しているヘタレ系光の戦士。
中身は腐ったオタクですが、当ブログでは健全に振舞っております。安心してください。
主食は甘酒とオレオ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
